bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

直ぐに出来るお小遣い稼ぎ~その方法-1

消費家の俺が言うのもなんだが、今年は1つの目標を掲げた。

「いらない物!1年以上使ってない物は売りさばこう!」

である。そう俺の家にはそのような物が多々ある。

そこで早速ネットで検索。まずいらないお酒やワイン(頂きもの多数)

家具の買取やリサイクル関係、家電・車の買取は多数あるが、以外と

お酒の買取を行っている所は少ない。

まず手始めに色々と電話してみる事に・・・

「もしもし、そちらはお酒を買い取ってくれますか?」

「は、はい、一応やってますが・・・」一応ってなんだ!(心の声ね)

なんか頼りなさそうな20代後半、(高校卒業後、アルバイトを重ね半年

前にこの会社に入社。休日と夜はもっぱらネットの住人(プロファイリング))

の男が言ったので・・

 

「えっお酒買取ますって大きく買いてあるよ」とチョツト嫌味っぽく

「あっ、はい。すみません。やってます。」初めっからそう言ってよね~君に1イラね!

「・・・・・・・」黙る電話口

「あの~どうすればいいのでしょう?」

「あっはい。どんなお酒ですか」

「〇○のブランデー」「〇○のワイン」などです。と俺は全部で10本のお酒を伝えると。

 

「すぐさま全部で8000円です。」ホントかよ~今までシドロモドロだったイライラ君が急に「はい。8000円です。」とキッパリ!

嘘つけ~

f:id:bazzreed:20140523210831j:plain

俺の記憶だと俺が依頼したお酒の内最低1本は5万以上するはず。

ここの業者が、如何にぼったくりだとしても全部で8000円は安すぎ

だろ!お前10イラだぁぁぁぁぁぁxxxx

「分かりました。考えてまた電話します。」

 

 

疲れた~明日また探そう!又報告しますね。