bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

究極の自分にピッタリの靴!

若い頃は靴に凝って、良く色々なスニーカーやブーツなど、たぶん500足位

無駄遣いしたな~みんなドコ行ったかな??

本題!!今回見つけた靴は、今年のミラノサローネ(簡単に言えば家具の

見本市)で大畑さつきさんと言う日本人デザイナーが発表した物。

それは「究極の自分にピッタリの靴」。

PVCと言う家具や服に使用される素材がありますが、そのPVCを液状の状態

の時に、自分の足を浸す。(良く洗ってからね)浸した足を上げて、数分たつとあらららら不思議~自分の足の形に見事に固まります。

f:id:bazzreed:20140520184937j:plain

そう、これこそ究極の靴!自分にピッタリ~そりゃそうしょ!!

又名前がイケテル「Fondue Slipper」ほんでぃゆ~チーズを付ける

見たいに自分の足を付けるから~。ってなんて安易な。でもキャッチー

ですね。チョツト疑問、足を付けてた後、固まるのまでの数分、足はどうしてるのか?上げっぱなしか?微妙に小指の先をどこかに「ちょこんと」

ぷるぷるしながらじっと我慢しているのか?靴よりもそっちに興味が

湧いてきたぞ!大畑さん^^

f:id:bazzreed:20140520185823g:plain