bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

忘れ物対策アプリ

誰でも一度は経験がある忘れ物。「あっやべ、さっきの店にうまい棒

忘れた」ぐらいならどぅぅぅつぅ事無いが、財布やカードケースの

類なら、さ~てぇへん。やれ免許書の再交付だの、各カード会社に一旦

止めてもらう作業など、面倒な事がテンコもり。全ての作業が終わり

数日たってのんきに買い物してたその刹那!!「あ~苦労してためた

ポイントカードもあの時紛失してた!!」なんて2度3度と忘れたい

過去が津波の如くやってくくる。

 

そこでこのアプリ。このアプリは附属の小さなシールを大事な

物に貼っておく。その物から設定した距離離れるとスマフォのアプリ

が知らせてくれるらしい。距離は45メートル、忘れた物がどの方向に

あるかアプリのレーダーなる物を使って方向まで分かるそうです。

 

f:id:bazzreed:20140513201608p:plain

 

あ!!!スマフォが今降りたタクシーの中に!ってな時は意味ないっす!