bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

活気ある商店街ってなんかいいね!

先日阿佐ヶ谷に用事があって言ってきました。

全国的にシャッター商店街が増えるなかで、ここは

凄く活気にあふれていた。個人的な見解ですが、アーケード

はある程度幅が狭く、盾に長~い方が雰囲気が良いと思います。

人々がぶつかりそうな位の間隔ですれ違う方が、なぜか良い。

ここ阿佐ヶ谷商店街は「パールセンター」と言うなんとも

素敵な名前が付いた商店街で、戦前から続く、都内でも古い

アーケードの一つです。およそ150店舗が所狭しと並んでい

ます。いつまでも残るといいですね。

f:id:bazzreed:20140507134618j:plain

f:id:bazzreed:20140507134624j:plain