bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

最近の100均恐るべし。。原価はいくらじゃ

久々100均を覗いたら、小洒落たアイテムが盛りだくさん。

f:id:bazzreed:20140503202408j:plain

*1

 

これを100円で売ると言う事は、このお店は100円以下で仕入れてるはずですね。

仮にこのお店が85円で仕入れてるとすると--------このお店に卸している輸入業者

や商社は70円ぐらいで仕入れているのか?しか~~し!

この輸入業者はおそらく、中国、ベトナムあたりの製造業者から買ってるbazz。

ここの製造者の利益は1個20円だとすると、原価に当たる部分は残りわずか50円

なり。いやいやいや。。。待て待て、これはどう見ても手作り!のこり50円の原価

の内、材料費が10円だとすると残りわずか40円!

どんどん危機感が高まる^^これを制作している現地の淑女?やおばちゃま達の

時給が仮に!!仮にですよ200円と仮定すると、こんな面倒でこんがらがらこん

って字が面倒な事に(´ー`A;) アセアセ。トニカク一時間でこのフレンチカントリーな

アイテムを5個は作らなきゃアカンではないですか。

そんな苦労を無駄にするまいと合計50個の大人買い

帰りの電車で後悔した事は、言うまでもありあせん(あっ言っちゃてる)

f:id:bazzreed:20140503204017j:plain

*2

f:id:bazzreed:20140503203952j:plain

*3

 

 

 

 

*1:写真はフレンチカントリーの演出にはもってこいの「なんかのアイテム」

*2:これは流石に手作りじゃないけど100円

*3:可愛いし、使えるしなんかいい