bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

古き良き町からグルメスポットへ

古くから上野にあった老舗デパートがついに改装を終え、名前も新しく

「上野の森さくらテラス」

としてリニューアルオープンした。その両サイドにあった東宝ビルや

西郷会館も一新されたようだ。建物は1900年初めに提唱されたバウハウス様式

f:id:bazzreed:20140507170535j:plain

のようなたたずまいでで、なんともモダンな雰囲気だ。

上野と言えば戦後の雑多なイメージとアメ横、そしてちょっと柄の悪そうな

小汚なオヤジ(いいすぎ~)のイメージだが、それが上野の味っつう物!

と思う人も多いでしょう。きっとオリンピックを境に色々な所で様変わりが

始まるのだろうに!