bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

人は年収いくらなら幸せと感じる事が出来るか!なにその調査!

幸せになるにはどの位の年収が必要か?

そんな調査をアメリカのCNNMoneyと調査機関

ORCインターナショナルが行った。

51%の人は1000万円で幸せ!ヤッタ♪o(・д・´*)

22%の人が500万から770万で十分幸せ。。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

10%の人が300万円未満で十~分。

6%の人が、「幸せはお金じゃ買えない」と話してるそうです。

 

とまあぁ~こんなもんかね、と言う結果だが、

ちょつと面白かったのは、年収が高い人ほど「世の中お金じゃ無い」

と考える傾向に有るそうです。

「持ってるからじゃい!」

って感じも一理あるが、お金はそこそこにして、別の

物が欲しくなった~ってのが本音か?

f:id:bazzreed:20140619223039j:plain

でも6%以外の人は普通の人。

6%の回答に対して釈然としないのは

俺だけか?