bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

必見!温めるだけじゃ勿体無い。電子レンジのこ~んな使い方とは

電子レンジは、1940年代前後アメリカのパーシースペンサ

と言う人によって開発された。開発されたと言っても、なにも

「なんか暖めたいな~」などと言う、悠長な発想からではなく、

軍備用のレーダーの研究から偶然生まれた物らしい。

初めに電子レンジを発売したのは、「レイセオン」と言う会社で

発売当時はスゲェー高額で、重さがなんと200キロもあったので

誰も買わず合えなく発売中止に。。「作る前に気づけ!」

実はその後アメリカに電子レンジを広めたのは日本のメーカー

で、1985年には1000万台以上を販売したそうです。

f:id:bazzreed:20140618232014j:plain

 

電子レンジと言えば通常物をチン!っとする物ですが、

こんな使い方もあります。

まずは殺菌作用。電子レンジはその温め機能を使って色々

な物を殺菌する事が出来ます。

キッチン回りをフキフキするタオルや食器を洗うスポンジ。

スポンンジに付いた嫌な匂いは、電子レンジに入れる前

にレモン汁に付けると嫌な匂いと見えない細菌が無くなる

そうです。

次にマスカラ!古いマスカラを使おうと思ったら、カピカピになってる事がある。コップに水を入れて一緒に電子レンジに入れれば再生するそうだ。電子レンジに限らず、決められた物以外の使い道を探るのって、色々発見出来て面白そうですね。

f:id:bazzreed:20140618232343j:plain

↑こんな物はいれちゃダメだよ。

昔アメリカ人が、猫を乾かすためにレンジでチン。

当然猫ちゃんは死亡。

怒った買主は電子レンジの会社を訴え多額の賠償金を取った

そうです。

買主談「だって書いて無いじゃん。ネコ入れるなって!」