bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

グーグールが作る車はハンドルも、ブレーキも無い?

数年前からグーグルが車を作っている。

ロボット産業に進出したりと、相変わらず

話題に事欠かないグーグルだが、数年前から

制作していた未来の車が遂にお目見え!

f:id:bazzreed:20140613193510j:plain

なんか背中にゼンマイが付いていそうなこの車は、

ハンドルも無ければ、アクセルペダルやブレーキさえ

も無い、人工知能を搭載したこの車は、スマートフォン

で操作出来る所など、なんともグーグルらしい。

つまり無人でどこまででも連れてってくれる正に未来

の車だ。まだまだ安全制を確認出来るまでは、公道

を走る許可は先の話だろう。近い将来、寝てる間に目的地

に到着なんて日も、そう遠くは無いかも知れない。

しかし、仮に国の許可が下りた所で、

しばらくは怖くて乗れないのが人間らしさと言う物か。