bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

バカ高いハワイのお土産には実は魔法が掛けられていたのを知ってます?

 

友達のハワイのお土産に、マカデミアナッツを、も貰ったゼイ。

f:id:bazzreed:20140612225438j:plain

又これかい!!なんて思う人も実は多いと思います。

俺はマカデミアはだ~い好きなので大歓迎なのだが。

昔からちょっと疑問が。。。

なぜに、あんな高いんや~~。。マカデミアって大体1粒

100円。確かに旨いが100って。。ブラックサンダー

なら大体30円。明治やロッテの有名メーカーのマカデミア

でも1粒20円だぜぃ~確かにハワイのマカデミアは大粒だが

それでも高い。高すぎ~~る。モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

たぶんそんな事、言われなくても分かっている人が多数。

「あんさ~ん。お土産にその考えちょつと野暮すぎないかい」

なんて意見もあるだろ。しかし!!俺が言いたいのは、マカデミア

ナッツは凄いと言う事!

 

ちょっと冷静に考えれば、もっと安い、マカデミアがハワイ

にはゴロゴロしている。面倒臭さもあるだろうが、

殆んどの日本人は違和感なくこう考える。

ハワイにいったらお土産はあれ!

ほらあれですよ!みなたいな空気感が、あのパッケージには

込められている。そう、魔法がかかっているのだ!

気づかない内に、もしかしたら、ハワイ行きの飛行機に

乗る前に、旅行を計画したその瞬間から、それは決まってい

るかもしれない。日本国内であのチョコを、自分用に時々

買ってる俺には一体どんな魔法が・・・