bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

一緒に食事をする権利!2億2千万円な~り!え!AKB?違います。男です。

今年で15回目を迎える。チャリティー食事会!

世界の大富豪ベスト10に入るウォーレン・バフェット

と一緒にランチが食べれるとなったらもう黙ってられない。

f:id:bazzreed:20140611144832j:plain

この爺さんと昼飯食えるなら、死んでも入札を諦めないと言う

「ヤバイ」人々が殺到~しかも毎年。今年で15回目!

入札が止まらないらしい。

このジジイどんだけいいテク持ってんじゃいo(`ω´*)oオイッ!

「食事の後は上の部屋取ってあるからの~」

なんて会話があったりして。

 

そんでもって、今年は、なんと去年の1億円を倍以上、上回る2億

2千万円!落札したのはシンガポールの男性(やっぱ男か!この好

色め)。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

 

実はこのオークション、チャリーティー形式になっていて、

利益は全て、サンフランシスコの貧困問題に取り組む慈善団体

に寄付されるそうです。

もうすでに16億以上をこの団体に寄付されていると言うから

このジジイ、大した物である。

 

バフェット氏(もうジジィじゃない)は世界有数の慈善家としても

しられ、世界の富豪100人余りの賛同を得て、資産の半分を慈善

事業に寄付する運動「ギビング・プレッジ」も展開してきた。

グライドの予算規模は約1800万ドル。全米で最も貧富の差が

大きい都市のひとつとされるサンフランシスコで、年間85万食を

超える無料の食事や手ごろな住宅の提供、診療所の運営といった

活動に取り組んでいる。

 

このバフェット様は、世界的にも超~有名な投資家で、

この人の一言で世界市場が大きく変わるとも言われる程の影響力

を持っている人。つまり世界中の投資家から羨望の眼差しで見ら

れる御人である。経済界にはこの人と飯が食えるなら1億、2億

安いものじゃ!と言う変態富豪が多数いる事は間違いない!