bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

ニューバランスにアーミー仕様が出るか?出ないか?どっちだぁ~

f:id:bazzreed:20140607195605j:plain

2014年4月、国から米軍に支給されるトレーニングシューズの購入費に関する規定が変更された。これにより、新規採用された兵士が、トレーニングシューズを購入する際に支給される約80ドル分の手当を使用する場合、「Made in U.S.A.(米国製)」のスニーカーしか購入できないことになった。

 

きびしぃ~ねぇ~ なぜなら「Made in U.S.A.」のスニーカーって今中々

ねぇっしょ!70~80'SならヴァンズもコンバースもMade in U.S.Aだが、今は

中国やメキシコが主な生産地だし。。で、「おれ、おれ。」とニューバラ

ちゃんが名乗りを上げた訳だ!

 

しかし他にもアシックスやブルックスも国産品として名乗りを上げて

いるらしい。採用されれば、年間で6万人の需要が見込まれる、それ

以上に大きいのはミリタリー採用ブランドってのが大きい。

つまり箔が付く!ってやつだ。これからのニュー

バラちゃんのブランド戦略に大きく貢献する事は間違いない

ですね。

 

是非ニューバランスミリタリーエディションモデルを出し

て欲しいな~

俺は普通のカラーリングで良いが、グリーン系のカモフラや

砂漠カモフラバーションはきっとでヒットする事請け合い

でしょう。

 

 

 

 

ニューバランスとは・・

 

歴史的にみても運命的なものを感じる。1906年にボストンで設立されたニューバランスは、もともと長時間立ち仕事をする人のために、鶏の3つのかぎ爪にヒントを得て開発されたアーチサポートというインソールなどを製造・販売した。そして、1960年に足幅に合わせてサイズが選べる世界初のランニングシューズを発売し、有名大学の陸上部が採用するなど口コミで一躍有名になった。

 

個人的な見解だがランニングや長時間歩く時は必ず、ここのスニーカーを持っていった。

履き心地と疲れなさはピか一。特にオススメは

 

定番130、1400や996などがGOOD!!