bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

パンダの飼育係募集中!年収約300万とな。

四川省雅安市の中国パンダ保護研究センターでは現在、1年間有給でパンダの世話をしたい飼育員を募集している。応募期間は5月8日〜7月15日まで。

「パンダ世話人」と呼ばれるこの仕事は、部屋代と食事代だけでなく、SUV(スポーツ多目的車)も支給され、3万2000ドルの給料ももらえる。何より1年にわたりパンダと触れ合えることが出来るのは貴重、という人向けだろう。

 パンダの餌の作り方を学んだり、長く生きてきた年配パンダが快適に暮らせるように優しく世話する術も学べる。「この仕事の使命は1つ。365日パンダと一緒に過ごし、彼らの喜びや悲しみを共有することだ」と、センターの関係者は語っている。

 

彼らと喜びや悲しみを共有するのが条件・・・・

パンダの喜怒哀楽が読み取れればもはや達人!!

それにしても中国奥が深い!

f:id:bazzreed:20140604001431j:plain