bazzreedのブログ

メインなニュースじゃないけど、ちょつと気になるサブニューをアップアップ

2014-05-07から1日間の記事一覧

一億3000万の金塊み~つけた。

157年前に沈没した船の中から、現在の価格にして約1億3000万円 相当の金塊が引き上げられました。 当時不況の銀行への資金調達の為、サンフランシスコからニューヨーク へ運搬途中でハリケーンで沈没したそうです。 1857年の恐慌はこの事件がきっかけと言わ…

ラーメンにフォアグラって!!やりすぎコージじゃねぇぇえ?

最近上野に出来た新スポット 「上野の森さくらテラス」 にある喜乃字屋なるソバ屋がこの度、新しく出したメニューがななんとぉお~ フォアグラ入りのソバ、そばにフォアグラとは思い切ったね~ でもフォアグラ入れるぐらいなら、普通の椎茸やタケノコでも 入…

古き良き町からグルメスポットへ

古くから上野にあった老舗デパートがついに改装を終え、名前も新しく 「上野の森さくらテラス」 としてリニューアルオープンした。その両サイドにあった東宝ビルや 西郷会館も一新されたようだ。建物は1900年初めに提唱されたバウハウス様式 のようなたたず…

活気ある商店街ってなんかいいね!

先日阿佐ヶ谷に用事があって言ってきました。 全国的にシャッター商店街が増えるなかで、ここは 凄く活気にあふれていた。個人的な見解ですが、アーケード はある程度幅が狭く、盾に長~い方が雰囲気が良いと思います。 人々がぶつかりそうな位の間隔ですれ違…